2011年7月21日木曜日

Sugar tit & ASAKUSABASHI !! (HAT&VITO JACKET)

本日、またまた下北沢の
sugar tit ♡さゆりさんの所へ!!
旦那様の阿部さんよりオーダー頂いておりました
Chukka Boots !!をお届けに行って来ました〜!

『直接、阿部さんに渡せば良いじゃない!!』
と思わないで下さい。。。

まぁ〜色々事情ってモンがあるんです!!

お忙しい時に御免なさい!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



そして本日も聖地浅草橋へ打ち合わせです!
先日お邪魔したハット工場さんで帽体と木型の確認です!

イメージ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この型が一番イメージに近く
他さんではあまり使われていないとの事なので決定です!!

一つ型入れして頂きました!!
もう少しクラウンの高さを高くしようと思います。
(1cm~1.5cm↑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

良い感じのつまみです!!
*素材が変わると雰囲気もガラッと変わりますよ*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

この木型も良い感じです!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2種類位作りますかね〜!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

そして近くの帽体屋さんへ!
奥の方までビッシリあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今回ピックした帽体は。。。
最高級帽体のブンタール!

夏の帽体と言えばパナマとイメージされますが
もっとクオリティーの高い素材なのです!!


実際触ってみると〜ソフト!きめ細かな編み!
職人が1つの帽体を編み上げるのに2ヶ月かかる代物です!

*上手く型にハマってくれればいいのですが*

加工の方もかなり難しい物だそうで後で
『こんな大変な帽体選んじゃ駄目だよ〜!苦労するよ〜!』
と言われちゃいました。。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ひとえにパナマ、パナマと言いますがクオリティーは
ピンキリなんだそうです。

市場にもエセパナマが沢山出回っているみたいです!

コチラはパナマの中でも最高級クラスの帽体!
カラーはナチュラルではなく白!

脱色、ブリーチをしているので
通常のナチュラルよりも高額なのだそうです!

触って頂ければこの違い!
一目瞭然!!
通常のパママ帽体の3倍はします!!

こちらもスペシャルのスペシャルで
完全受注生産で作ろうと思っております!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

何やらいろいろ書かれています。。。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

HAND WOVEN IN ECUADOR
ボルサリーノも使用しているクラスの帽体ですね!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

他にも沢山の帽体が所狭しと並んでおりました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

とりあえず2素材でサンプルを進行しようと思います!!
お楽しみに!!!!

*お買い求めやすいタイプのハットも企画中です*
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そしてもう一件!
VITO JACKETのパターンを頂きに
岡本さんの所へ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちら前回のトワル!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

早速、生地や付属を揃えてサンプルGO〜!です!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ジャケットと同素材のツィードでキャスケットも製作予定です!
(ブラウンとブラック)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆本日の岡本さん!☆
後ろ姿がCoooool !!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


0 件のコメント:

コメントを投稿