2011年2月16日水曜日

DOCTOR BAG !

今日は私の大好きな映画とDr.バックのご紹介!

ある古物屋さんで見つけたDr.バックです。
当初はもっと表面がカサカサでしたが
ちゃんと手入れをしてあげてここまで復活致しました。


しかしハンドルの部分はかなりボロボロですが。。。
。。。これも味です!!

なぜこのバックかというと。。。

鈴木清順監督
松田優作主演
荒戸源次郎製作
鈴木清順三部作 "陽炎座"のワンシーンで小道具として出て来たこのバックにヤラレました。

カッコイイ!!
速攻探して購入したのがそのDr.バックです。

形状は違いますが丁度良い大きさのバックです。



こちらは全く違いますがダックのツールバック!!
この様な無骨なバックもいいですよね〜!



"ツィゴイネルワイゼン"



"陽炎座"



"夢二"



この鈴木清順三部作、全てが絵画の様に美しいです!
邦画に活気があった時代ですね!
かなり実験的な映像で私は好きです。

是非とも一度、鈴木清順ワールドをご覧頂きたい!!

衣装もとても素敵ですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿