2011年1月23日日曜日

Chukka Boots vol2

先週打ち合わせに行きました靴工場さんに
今日またまたお邪魔して来ました!

早速ラフサンプルを製作していだだき底材や細かな所の確認作業です。

こちらはソールのイメージ資料とプルアップレザーのカウンター(ブラウンカラー)です。


*黒と茶の2色展開で(プルアップレザー)
ソールはレザーソールとダイナソールの2種類を
セレクト出来る様にしたいと思っております。


製法については、また明日ジックリいたします。
とても興味深い手法が出来るかもしれないので!!!




底材屋さんにも連れて行って頂きサンプルを確認。

ヒール部分にもこだわりを入れようと思います。

一番下がレザー、その上がゴム、その上がカラーの違うレザー、
そして上の2枚がナンポウ材といった感じで地層の様に積み上げて行きます。

ナンポウ材とはパルプと革クズ、ラテックスを圧縮して作られた底材です。
軽さや強度がある素材です.

レザーは銀面層と床面層の密度が違うので重ねる事でグラデーションを生み出してくれるのです。


そして靴資材屋さんに行き靴紐のセレクトです!
あまり華奢な物は使用したくないので少しハードめな
ろう引きの丸紐を選びました。




そしてこちらがチャッカブーツのラフサンプルです。

型出しのためのサンプルなのでレザーは本番の物ではありませんが
凄く履きやすくシルエットも良いです!!



今からパーツのラインや上がりの高さなどを銀ペンにてマーキングして行きます!!
楽しい〜〜〜!!

修正点をまとめ、仕様書を製作していよいよファーストサンプルに突入ですよ!
お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿